おはようございます。


47都道府県の魚を釣ることを目論む私は、


今回は琵琶湖にチャレンジしてみました。



が、


何者かがツンツンしただけで、


ノーフィッシュ。














琵琶湖では、たくさんの人が延べ竿にサビキのような仕


掛けで釣っていました。


釣り人に聞いたら、稚鮎だそうで、


それらしき群れを見つけました。















夕方のわずかな時間に、23cmくらいの


見えバスが現れ、しばし狙いましたが、


全くワームを追うことはありませんでした。















帰りは、初めての琵琶湖をゆっくりと眺めながら


帰りました。













夜はホテル近くのお店に。


どの料理もとても美味しく、


ついつい飲みすぎてしまいました。














滋賀県にきて、宮崎県木城町の焼酎に出会いました。


何か嬉しくなりました。















店主の方もとても優しく、ブラックバスの


釣り方などをアドバイスくださいました☺️







とても楽しい1日でした☺️



バス、釣りたかったー。