結婚はタイミングだ!
勢いだ!

なんて言葉を巷で耳にしますが
それは本当なのでしょうか・・・


タイミングや勢いで結婚して
反省している私からすれば
タイミングや勢いでの結婚は
同時に後悔も付き物なのではないか
と思ってしまう私です。


そんな勢いで結婚したケースや
どうやって結婚相手を選べばいいのか
今回はそんなことを
テーマにしてみました!


【私の失敗談】
23歳あたりで結婚する人
第1波の流れがあります。
私は子どもが好きなので
早く結婚して、早く子どもが
ほしいと思っていたのもあって
一緒にいれて楽とか
わがままが言える相手と
結婚をすることにしましたが
旦那に頼りない部分があったり、
どこかこの人ではなく
人柄で選んではなく
タイミングで選んでしまったのでは
ないかと結婚して割とすぐに
思ってしまいました。
いざ、結婚してみて
相手を求めたより、結婚というものに
憧れを抱き、案外してみたら
違ったと思ってしまったのかもしれません。
結局2年も経たずに離婚して、
今でも本当に結婚してたのかな?なんて
思ってしまうこともあるほどです。


【友人のケース】
30歳になるとのことで、出会った人と
わずか半年経たずでスピード婚。
私もそうだったのですが、
彼氏である頃・旦那になっても
セックスレスになってしまうこと
ってあると思います。
もし恋人同士の時からレスであれば
結婚して、子供がほしいとか
幸せな夫婦生活が送りたいと思うなら
レス状態での結婚はオススメしません。
友人はスピード婚な上に
レス状態ということもあって
精神状態がすれすれになっている時期も
ありました。
そしてとうとう
別居を始めてしまったのです…


私や友人の件にしても
スピード婚はオススメしません。

焦りすぎたよね…が
私たちの合言葉状態です(笑)


恋愛なら・・・
恋愛ならスピードは悪くない
と思うのです。
この相手じゃなかった
ということがわかれば
すぐ別れてすぐ他に行けます。


でも別居や離婚を経験して思うのは
すごく夫婦という形ができてから
それを解消するには
とてもエネルギーを使います。


また子どもが出来てしまえば
子どもの幸せを考えたり
親権問題なども出てくると思います。


どんなに焦っても
スピードに乗ったり
妥協したり、タイミングだから
という理由での結婚は
オススメしません。


心からあなたの幸せが
長く続くような結婚ができるように
応援しています!

 

 

(うみ)

 

instagram

 

youtube

 

ライン占い

↑こちらから友達追加できます🙆‍♀️

 

 


イベントのJOSHIME!!企画で、審査員賞をいただき、紹介記事が掲載されました。

 

 

 

ハイカラガールコンテスト椿という横浜が関わるイベントのHPにも特集記事が掲載されました!


 

 

 

《連載・掲載》

 

NTTドコモのマイマガジンの『ライフ』というコーナーに掲載されました!






 

マリルパーティーで婚活女性に向けて占いや恋愛コラムの配信をしています!


 

 

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!