今月より横浜ほしよみ堂の

店長兼占い師となった(うみ)です!

 

 

誰しも忘れられぬ恋って

するのではないでしょうか?

 

 

でも忘れられないながらにも

新しい恋に進む人。

 

まだ忘れられず相手を思い

続けている人。

 

 

どちらの人も見かけますし、

私もどちらの経験もあります。

 

 

忘れられない恋を

どう対応していったらいいのか・・・?

 

 

今回はそんなことを

考えていきたいと思います!
 
 
 

そもそもなぜ忘れられないの?

この理由、
私には2パターンあると思います。
 
 
1つは長く一緒にいて、
思い出がたくさん・愛着が湧いて
なかなか忘れられないパターン。
 
 
元彼・元カノなどといった
元恋人に多い現象かなと思います。
 
 
そりゃ長く費やした時間、
結婚を考えていたなど
損失に耐えられず、過去に囚われて
次に行けないパターンですよね。
 
 
でも上手くいかないから
別れてしまったわけではあって。
 
 
もし戻れたとしても
同じことを繰り返し、また
離れてしまうのではないか?
と思う部分もあります。
 
 
時間が解決することもある。
でも思い出は消えない。
 
そんなパターンです。
 
 
もう一つは、衝撃的な人
 
自分には持ってないものを
持っている人だった。
 
これまで好きになってきたと
タイプ(見た目・性格・職業や立場など)
が、違うといった場合。
 
 
特別な人だと思って、
なかなか忘れられないんですよね。
 
 
私はこの2つのパターン
どちらも経験をしました。
 
 
 
 

孤独と共存どちらを取るか?

どちらのパターンにも
共通して言えることは、
忘れられず、その相手を好きでいて
他の人を受け入れられなかったら
孤独になってしまうということ。
 
 
もちろん家族や友達はいる方が
大半だと思いますから、
真の意味での孤独ではないです。
 
 
ただ、男女間や将来的な家庭を
考えると孤独という結果に
なってしまいますよね。
 
 
もしかしたらその人と復縁したり、
忘れられない人と一緒になる時も
来るかもしれません。
 
 
でも絶対そうなるとは限らない。
 
 
ならなかった時、
自分自身孤独であることには
変わりはないのです・・・。
 
 
自分が孤独でいながら
好きな人を思っていれば
それで幸せ。
…それならそれでいいんです。
 
 
でも忘れられない人で苦しんで
時が経って気付けばずっと孤独・・・
 
そんなことになった時に
あなたの人生は幸せですか?
 
 

結論

長く一緒にいたのなら、
その時蓄積してしまったもの
同時に愛着や忘れられないもの・・・
それが出てくるのはお互い同じ。
 
 
でも忘れられないなら
大切だと気付いたのであれば
その時は復縁するでしょう。
 
 
ただ、そうでない場合は
別れたということは合わなかった
と、思って次に踏み出すことも
大切です。
 
 
執着だったんだ・・・
離れるのが寂しかったんだ・・・
愛着があっただけだったんだ・・・
 
と、別れて時間が経ってから
思えた経験って私はあります。
 
 
後者の特別だと思ってしまった人は
正直今でも私は忘れられない部分も
あります。
 
 
かといって、その人と
どうにかなる保障もないし、
その人にとっての幸せが私とは
限らない。
 
 
本当に好きならば
その人の幸せを願ったら
自分がどうにかするとか
どうしたいかなんて
できない部分もあります。
 
 
でも無理に忘れることもできないので、
自分の気持ちには嘘をつかない。
 
 
ただ、生きている中で
自分を愛してくれる人
自分を受け入れてくれる人に
出会うことができたなら・・・
 
孤独より共存を望むなら
忘れられない人がいたとしても
前に進む方がよいのかもしれませんね!
 
 
無理に忘れる必要はない。
でも孤独でいられるのか?
孤独に耐えられるのか・・・?
 
 
そこが忘れられない恋との
向き合うポイントだと思います!
 
 
前に進みたい人も
進めずに忘れられない恋で
苦しんでいる人も
応援していますね^^
 
 

 

 

(うみ)


 

instagram

 

youtube

 

ライントーク占い

↑こちらから友達追加できます🙆‍♀️

 

 

 

 

《連載・掲載》

 

NTTドコモのマイマガジンの『ライフ』というコーナーに掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

マリルパーティーで婚活女性に向けて占いや恋愛コラムの配信をしています!

 

 

 

 

 

 

 

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!