ひと休み | 無印の家mameshibakitayoのブログ

先日、照明のモデルルームで開催されたワークショップに

参加しました。 行燈作りの体験です。



無印の家mameshibakitayoのブログ


20cm角なので小ぶりで可愛いです。


枠はできており、五面あるので和紙の柄を5枚選びます。


レース地のものは白い無地の和紙の上に重ねて張ります。


作業は1時間程度


乾いたら持ち帰えれます。



無印の家mameshibakitayoのブログ

同じものを反対側からとりました。


ブルーのものは側面が同じですが


あとの二つは無地や地模様になっています。


気分によって柄の方を向けたり、無地の方を向けたりできて


自分のオリジナルの行燈ができあがりました。


作業が簡単なのに自分で作ったという満足度が高い作品。


私は寝室に置きます。


楽しいひと時でした。