朝顔 | 無印の家mameshibakitayoのブログ

おはようございます。



この夏、朝顔が咲きました。


去年、今年と『木の家』『窓の家』


アメブロにアップしている方が多数目につき、


楽しく拝見しています。




無印の家mameshibakitayoのブログ


さて、家具を配置したところを


載せてませんでしたのでアップします。




無印の家mameshibakitayoのブログ



無印の家mameshibakitayoのブログ


テーブルを広げたらペンダントも移動できるよう

レール(配線ダクト)にしました


無印の家mameshibakitayoのブログ

シンク上も同じく


無印の家mameshibakitayoのブログ

ダイニングテーブル前のTVです。

防火地域で準防火建築のため外壁には

ニッチなどが設けられません。

予想外!

結構悩んで

TVのコードなどを箱に入れて無印の棚にのせることに。


無印の家mameshibakitayoのブログ

階段下のTV

画面が薄いものを選んだのでチューナーは別置きです。

2台とも基地において電波を飛ばしています。


無印の家mameshibakitayoのブログ

TVの設置厚さは4cm

棚は12cmですが棚にぶつかることはないです。

リビングダイニング共通の1台で済ませる予定が

間取りの関係上こうなりました。

薄型TVがお手頃価格になっていたので

2台でshiba(夫)の了解もとれました。


無印の家mameshibakitayoのブログ

2階の書斎南側壁面です。

無印のものです。

木製ではありませんが思ったより部屋に馴染みます。


次回に続く