こんにちは




明日からGW後半ですね

我が家は 5月になると

子の学校や部活が忙しく

遠出はできない



なので家族活動はGW前半に

日帰りドライブが主流です

後半は夫と昼飲みかな




今年は 橋を渡って

もちろん橋までは小渋滞 




こちらの橋も渡り

自宅からここまで1時間30分程 スムーズでした

淡路のサービスエリアは大渋滞なのでスルー



うどん県へ到着し

おうどん屋さんへ向かうが

12時半頃だったので

“本日終了”札 の連続滝汗



どうにか おうどん屋さん発見泣き笑い

4件目 ☆とか気にしている場合ではない

少し並んで13時30分頃

無事いただきますお願い

温玉ぶっかけ 小 もっちもちでした

夫と子は肉うどん 大 やわやわだったそう


私達が席で食事を待つ間に

本日終了 になっていた セーフ




その後 丸亀城へ

傾斜強めな坂道でスニーカー必須でした
アシの長い蜂さんも多め笑い泣き




お城はとてもコンパクト

中の階段は膝を打つ急なタイプ

パンツが良き

5月3-4日にあるお城祭り準備をされていました

夫が見切れていて 笑えた笑



ご当地アイスも食べたりしつつ

17時30分頃 帰りの明石海峡大橋へ

どうにか動くタイプの渋滞

5月はもーーーっと渋滞しそうですね



とりあえず 虫が多くて滝汗

フロントガラスも かなり汚れました

右上の黄色い点とかね…






今年のGWドライブ

無事終了グラサン歩くキメてる





重たい兜も頑張って出しましたグッ

台がね 角張っているので

壁にマステで貼ってプチプチ仕込んでいます

台の角を守るために笑




一瞬でも

穏やかなGWを過ごせますように





はちみつレモンバージョン

購入して帰りました♡


芋けんぴは細めが好き



うちわが有名と知りましたにっこり