おはようございます



お天気微妙な日のサクラ



高校1年生 

あっと言う間に 無事終わり

高校2年生になる子




相変わらず

一日中電子機器と同化しているよなうさぎのぬいぐるみ

と夫婦で話す日々グラサンキメてる



そんなこんなでしたが

高校1年ラストの

学年末考査は微々たるアップ

普段との差よ

そうそう一度 いや二・三度急転直下したので

直近からはまあまあなアップオエー



某プロシードは

1科目で上差し

高1の数千人中のです 中学生ブリに見た数字

情報が乏しいので業者が学校選ぶタイプかしら

テスト作るためのテストみたいな?知らんけど




動画片手に半笑いでPCを叩きほんわか

こちらは必死に過去問中なため

見てみぬふりなふりして視界に入れ

悶々と日々過ごしていましたが


PC叩いていたのには意味があった様で

高校初表彰状をいただいた立ち上がる

ごめんよ 日頃がアレだからサ知らんぷり先入観

これで高校生活空欄回避グッ





話し合うべきかと悩むほど

何もしてないように見えていたが

全く見えない所で励んでいた?様子拍手



相変わらず思春期の不快さ不可解さは

目に見えて溢れているけれどよだれ



わずかに落ち着いてきたヨウナ…





子が近い将来について 

ただ一つ決めていることは



高3まで部活をする ですよだれ

大学どうするのか的な

具体的な答えを期待してしまった私が悪いが

子の方が何枚も上手だ 関西圏ではあるそう

ちなみに部活で活躍とかは無いただ楽しいのでしょう




口出し我慢な高校生活 

後2年⋯真顔






私用にテキストをファイルボックスへ入れ

トレーにキャスター付けその辺に転がす用セット購入

ずぼらには快適グッ

すぐ手に届くから続けられるお勉強




子はキャスター無し

クリアータイプ派

面の所に予定表透けさせて使うタイプ


夫はニトリのブラック派