おはようございます


先日は 神戸マラソン
本日は 阪神パレード
引きこもりな OFFです立ち上がる



11月を10日程過ぎた
予定をつめ過ぎて
キャパオーバーな頃のこと



日々 テキストを読み
それらを
喋りたおす私が五月蝿いらしく真顔ふんっ 

ワタクシ 旧式で
目で見て口に出して耳に入れる
切羽詰まると 紙に書いて壁に貼るグッ


夫に連れ出されました



行こうと思っていた所が
平日のlunch timeで

テーブル席には
小マダム マダム  大マダムバイバイちゅー


中の様子が見えた夫は
もう1件覗こうか滝汗
平日のオシャンなlunchなんて 
どこも一緒でしょうよ…



徒歩移動中 小雨が本降りになり
私は なかなかの不機嫌ちょっと不満
今すぐ傘買いたい
どこでも良いから 屋内に入りたい ぐずぐず

小走りで雨宿りに入った先は ホテル


前から入り横から後ろへ抜けるはずが
コンシェルジュにお声かけ頂き昇天

かわせない夫は
食事ですグラサンと 


真顔えっ?目的地はもう少し先…
夫氏 デニムだけども 大丈夫?笑


エレベーター内で
あなた(私)が ぐずぐずするから
反射的に
食事って言ってしまったじゃんグラサン


笑


結局 こちらも

おマダム率高かったですニヤニヤ

待たずに入れて良かった



夫は ビールから始まり生ビール
白 赤 ワインをたのしみ白ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン
お肉は 私のお皿も平らげて
ごきげんさんグラサンただの酔っ払いとも言う

私は 甘いスパークリングで飲む気が失せ無気力
エルダーフラワートニックに癒されていました



最後 夫が楽しみにしていたデザート


ナガノパープルうんたらパンナコッタ




えっちょっコレちゃうやつ?

思っていた パンナコッタじゃなーい笑い泣き

一気に酔いが冷め 小声になった夫 

それを見て 声を抑え爆笑してしまいました



コレ シャーベットじゃないの?

パンナコッター…楽しみにしてたのに

なんなん”グラサンまだ小声


実は 夫のコースはデザートが固定で

私のコースはデザートが選べたので

わざわざ交換しオーダーしたのです



確かに よく見る

白い ふるふるなパンナコッタでは無いが

メニューはうんたらパンナコッタだった



まー良いけど と

仕方なさげに ちびちび食べ



“あ パンナコッタの味がしてきた”


ひらめきへーどーでも良いけどー良かったね





紅茶を飲みながら

ゆっくりしていると虹も架かり

ステキなランチになりました虹




お勉強が落ち着いたら

また女子と行こうよだれ飛び出すハート



冷徹な知人は 堅実だから99%定食屋だし真顔

シワの無いてかてかの知人は面倒くさそうだしちゅー

表では気遣いができお腹真っ黒なMRと行こうかニヒヒ



皆 地に足つけているバリキャリおばさん

籍に拘らず パートナー 子はそれぞれ

私だけが ふわふわ生きている



まともな知人がいない件


私もか真顔





地味に こちら好き♡

瓶だから重いけど



美味しそうよだれ


そう言えば こちらのアイスクリーム頂きました 

ミルク感あるし甘いけどサッパリみたいな



玄米派です 子は白米派

お勉強中だから 1日2回の炊飯が

ものっそいめんどくさい笑い泣き

自分用に手抜きたーい