おはようございます






先週 近場のデパートへ向かい

バレンタインチョコレートを 

購入しましたよだれ

今年は 一人で向かったので

荷物持ちがいなくて 7つです



実家へは その日の内に送付済です

賞味期限が 短いのでグッ




結局 買うショップって

何となく ローテーションしてしまう



同じデパートに向かうし 

出店されているショップが

あまり変化しないからかも知らんぷりそれな



子が 矯正中なので

食べやすい 生チョコも購入しました

メゾン カカオの 

りんごりんごと あまおうぽってり苺ですよだれ

マスカット好きだけれど アルコールinなので残念



もう 開封済ニヤニヤ私と子で 各2粒ずつ

開けたてが 一番香りが良い






デザイン缶系と 

予約制のショップは 以前は普通に買えたのに

並ばれていました 




ゆっくり見たかったけれど

12時から インスタライブがあったので

地下へ寄り

お惣菜とパンを サッと手にし


チョコレートコロッケをお勧めいただきました

購入しませんでしたが

何にでも乗っかりますよね よっ企業努力拍手



とっとと 電車で帰宅しました

10時30分に 電車へ乗り出発し

11時45分に 自宅へ到着コースでしたグッ




そうそう毎年 何となく買っていた

マルコリーニのチョコもありましたが

小粒で 食べやすいのです



どうせ また あの♡のチョコでしょ?


と 数日前 夫に言われたので

バージョンアップされているのに

と 迷いつつ買わずに帰ったら



何で 買わなかったの?買っておいでよ

と 夫




くっ…ちょっと不満絶対買わない






我が家にある 頂いたチョコレート

抹茶とココアを頂きました

初めてでしたが  食べやすかったです

小分けで3~4粒入っていて 1袋で満足できる感じ

生理前の甘い物欲求に 助かります

冬場 子がお友達のお宅へ行く時にも良さそう!


コチラは数種類入っているタイプを頂きましたが

甘すぎなくて 1粒ずつ小分けでした


毎年 夫に贈るチョコ その1

もーコレだけで良いんじゃないか説


楽天で購入できるパターンですね

家のチョコが 全て無くなったら買おうかな  

しかしバレンタイン限定チョコは無くなる

迷うー