おはようございます




普段は 雪が積もらない地域ですが

昨日は こちらも夕方から 雪 

夜には 砂浜も 真っ白 



子は 学校から帰宅を促され

全生徒が 電車へ乗り込めるはずもなく

遅延もあり 2時間程 ホームで電車を待ち

途中 停まったり動いたりする電車に揺られ

19時前に 無事 帰宅しました


帰宅できて 良かった歩く




そして 夕方に帰ってきた夫は

完全防寒装備で 

夜の蛾になり 出かけた

不要不急らしい真顔知らんけど



数分後 夫から連絡が入る



キー忘れたから カギ開けてて 

やっぱり起きて待ってて



物騒な世の中 鍵を開けっ放しなど

恐ろしいわ 

 

そもそもキーが無いと 建物内に入られない

セキュリティ的には 安心だが

家庭的には 面倒くっさくさシステム真顔



そして 時間も経ち

山側も海側も 電車は立ち往生


家の前の道路は 車が大渋滞 もはやストップ

事故が連発していた様子

クラクションが いつもより多く響く


各種緊急車両も 通れず 右往左往

暇だから 寒空のバルコニーから のぞいた知らんぷり




夫が帰って来たのは 1時過ぎ

あー優し 私真顔甘すぎだな





そして朝はいつも通り 5時起きで朝食を作り

電車が怪しい感じだったので

お弁当は 後回しにした


6時前に 臨時休校メールが届き

お弁当作りは やめた 

こんなに 早い連絡初めて


子は 朝食を摂り 起きたまま真顔真面目か



私は 二度寝後

バルコニーから また観察すると

自宅前の道路 少し先に坂道に入る所があり

そこに 警察がおり 1台1台車を流すから

ずーっと 渋滞です


高速だかバイパスが 通行止めだから

トラックも たくさん





時間が早かったので 写っていませんが 

海岸は 子供達が 走り回り


近くの 歩道橋の坂道で 大人と子供が

ソリ遊びをしているニヤニヤ斬新



お昼ご飯と夜ご飯 どうしよう

物流が滞っていそうだから

どこにも何も置いてなさそう真顔






お気をつけて お過ごし下さいませ雪だるま雪の結晶