おはようございます




成人の日 のこと 過ぎ去りし日

遅ればせながら おめでとうございます

成人を迎えられた皆様 幸あれ




我が家は その日

ちょっとしたイベントがあり

12時半には昼食を済ませ

午後は 自宅に引きこもり 


静かに 静かに 過ごしましたちょっと不満私だけ




子が JJMO 日本ジュニア数学オリンピック

予選に参加したため です 珍しく積極的?



もちろん 下準備的対策は

見ない 解かない 何にもしない立ち上がるでしょうね



そもそも 過去問や対策集を未購入真顔

どんな気持ちで参加しているのか 

小一時間ほど問い詰め…



JJMOより 英検が良いんじゃない?



等と危うく 口に出しそうだったが

耐えました不安





自宅のPC タブレット スマホ等から

参加可能なので 

子は 自分のPCで参加



もちろん リビングで一日を過ごす我が子

リビングでの挑戦です やはり 




しかも 変なところ クソ真面目なため

12時50分から 宣誓し 13時からで良いのにサ

16時まで About3時間




疲れた… 私がチーン




ひたすら静かに過ごし

おやつも食べられない

別に良いのだけれど 気が散らないように 自粛ちょっと不満



日常と言えばそうだが 



とりあえず

ハンドメイドな趣味があって 良かった




なんて 充実ぶってみましたが

正直なところ お昼寝してしまった知らんぷり

目覚めたら 15時40分頃 ふふふ




で 子を見ると


レポート用紙に シャーペンを走らせていた

16時になるまで 向き合っていた



久しぶりに見たわ

集中してんじゃん

誰の子だよ 

凄いじゃん

やるじゃーん 大丈夫 口にだしていません


寝てしまったから 途中定かではないが

クソ真面目だから 集中していただろうと思われ


普通に 褒めておきましたグッニヤニヤ





数オリ できたー?


まーよだれ


難しかったー?


まーよだれ



と その場しのぎ返事 な感じです 

心ここにあらず返事 かもしれません


良いのです 思春期だからニヤニヤ




そして結果が出たとて

アレ 冊子 個人情報ダダ漏れですよね



学校名  氏名 学年

数学関連だが 番号管理では無い件



ブログで 記せない案件かもですニヤニヤ

途中経過なら可? 

いや 本選受験有資格者が記載

されているから無理だな




とりあえず 受けました報告ですグッ






さてさて リアルタイム↓

まだ 子は自宅待機期間不安



夫がせっせと 新聞に掲載されている

大学云々の記事と


地域により中受も まだまだこれからですが

ひとまず お疲れ様でした拍手



共通テストの問題を切り抜いたが

昭和だなハサミ



子は見ることも 解くことも無く…よだれしないよ





負けずに 

ど過保護サポート隊 継続しますグラサンキメてる






私もサポートが欲しい笑い泣き

腰が痛くて砕けそう

消耗品だろうから お手頃商品で良い



骨盤だけ が理想だな

お腹周りでは無く

骨盤周辺が ヤバい滝汗イタイ