おはようございます



サッカー NEWSで知る派ですが

素晴らしかったですね


夫はリアルタイム派

寝不足で お仕事へ





大掃除 始めました


なぜなら ガス屋さんが来るから

週末 念願の排水溝業者さんが来るから




バスルームandキッチンへ来てもらう

イコール


夫の郵便物 書類積まれまくりなダイニング


子のお勉強グッズ 積まれまくりなリビング


が 丸見え大会になるのです



まー 動かせる物は 別室へ突っ込み 

ドアを閉め 終わりですニヤニヤ見えなければOK




で おそうじ

バスルーム ランドリールーム は

週末に終了拍手



バスルームの排水溝

また水の流れが 微妙で真顔待ち遠しい




洗濯機は 今日か明日に

クリーナーをしようかな

4ヶ月空けてしまったので 怖い滝汗ヤバい?




で デンジャラスゾーン キッチン

排水溝の底が とても (



戸建ての時は

毎日 外れるパーツは分解し洗えて

スッキリーデレデレイェーイな日々でしたが




マンションへ引っ越して

ディスポーザーと出会い


生ゴミは 排水溝へ入れ

ガンガン流せて 楽 ですが



底に 手を突っ込む勇気もなく

とりあえず キュキュットの白いボトルと

長めのスポンジ系で

そっと ゴソゴソしているが


スッキリ感 真顔 不満だわ

触れないから シークレットゾーン見えてるよ

ハイターとかして 大丈夫なのかしら?壊れる?



とにかく滝汗知らんけど

パッキン外れないし 裏とか ミステリーゾーン


ググれ 調べろ




業者さんが来る前に

汚れを 剥がして

詰まろうが 臭いまくろうが 

とにかく 溜めまくって 

それをキレイに掃除してもらいたいのに


無理ゾーンちょっと不満

そもそも 汚れなのか 塗装禿げか 経年劣化か 不明




はーっ




とりあえず 床 磨いた真顔えっ?






で ガス屋さん ご来訪のため

荷物を別室へ突っ込み 襖を閉めたら


親指の爪が割れ 出血不安OMG


粉っぽいのは サンディング(ヤスリかけた)したから


痛い 辛い 嫌すぎる笑い泣き




バンドエイドでは 厳しく 

たまたまあった瞬間接着剤と←自己責任で

ネイルグルーを使いましょう↑

シルクでリペアキメてる

 

爪の間に 瞬間接着剤流し込む前に

接着され 亀裂があるまま滝汗さすが瞬間


補強完了グッ


爪と身が離れていて 結局痛い笑い泣き





大掃除 強制終了です真顔 痛い 無理 終わり






お気に入りの洗剤

家にある洗剤指差し

とりあえず お風呂はコレ



数日 日を空けて コレ



髪の毛詰まっていたら 日を開けて こちら様拍手



洗面台とかはコレ

床にも 薄めて使っています



キッチンの油汚れと シンクはコレ

バズってて買った人バイバイはーい はい




洗濯槽は たまにコレ

よく分かんないけどー

しないよりは マシかなー


近所で 手軽に買えるから コレ

んー まー ねー



洗濯機メーカーさんのクリーナーが

スッキリ感がありますね

匂いはね しますね

3回ぐらい 何も入れずに 洗濯コースしたら 解決