おはようございます




まだ 家の中は半袖です




思春期の沼真っ盛りな 子

12月から 1月中は

学校の 授業時間が減ります



午前授業が増えたり

中学入試期間は お休みだったり



お弁当が要らなくなる分

10分程 朝はゆっくりできるのが

プチ嬉しいニコニコ 結局 5時前に目が覚めるけど




その代償に 自宅でお昼ご飯が必要になる




テスト期間は13時過ぎに帰宅 まぁまぁまぁ



午前授業は 14時30分~15時30分に帰宅

これが正直 地味にしんどい滝汗




歯列矯正中だから 食事スピードも遅い

上顎の真ん中に 固定ワイヤーがあるため

長いもずくは 口からトランプを出す 手品か 

みたいな絡まりで 悲惨ゲロー


片付けを終えたら 16時半過ぎ





私が 夕飯準備をスタートすのが 17時


ガスコンロって 時間かかりますよね

IHの時は 30分で夕飯準備ができたのにー




もーね

お鍋もフライパンも乾く前に

夕飯を作り始めると言う もやもやよ

拭けばいいだけのお話




特に アレ前やアレ中の お昼は おほほ

ついつい お惣菜や 

しっかり作ってくれるタイプの

お弁当屋さん等に頼ってしまい

それがまた 近所にあり ついついおいで



エンゲル係数 上がりまくりニヤニヤ

円安 値上がりを思い知っているわ




で 先日 交通機関が事故で遅れまして

異なる系列の交通機関へ 徒歩移動し

テスト前だと言うのに

帰ったらば 16時過ぎチーンおいおいおいおい



しかも こちらからメールはしたが

道中連絡一切無し 0よ0

携帯使用禁止な校則なので

頑なに 厳守するタイプの子


緊急時は 使用許可の意味よっ真顔強めに言う

GPS機能 様々です




で 16時過ぎたら

もう 早めの夕飯じゃなあい?


子は 変な所堅苦しいから くそ真面目だから

校則で 通学帰宅途中に 買い食い禁止 なため

コンビニでおにぎりを買って食べたりとか 一切しない

因みに買って自宅で食べるのはOKな校則 面倒臭いな





炊事のおばさん 献立に困りだれだれです


ジャンクフード デリバリーしたとて

帰宅時間遅れたら 悲惨だし

丼物と パンは嫌だと言うし知らんぷりぶーぶー




私だけなら 

納豆があれば OKなんだが

カレー お蕎麦 パン パスタ 激辛ラーメン

とりあえず ONよだれ 







早く3学期 始まらないかな真顔


ゆっくり お出掛けもできない真顔







暑い我が家 アイスクリームが癒しです

これにハマっているけれど 

チョコレートのを見るようになり 

終わるのかしら いつまでかしら



無添加で 美味しそうよだれ




お弁当の隙間埋めに困ったら指差し