先日のこと



8時前に家を出て 病院をハシゴし 

17時に帰宅した 夫



病院が一日仕事で お疲れ様

この日は最初の病院が 激混みだったそう





先に クローン病の大学病院へ行き

クローン病 と腎臓の病気はいつも通り

良いんだか 悪いんだか


甲状腺全摘後 服用中の 一生涯飲み続ける薬だけが

少し減薬になった




1ヶ月程 禁酒していたけれど

尿酸値は 禁酒前と変わらない 謎真顔

クレアチニン 尿素窒素 総蛋白 etc全てhigh



最近 水飲む量が ホント減り気味

水 水 水 水 言わないとなちょっと不満ウザめに





そして

大学病院クローン病 のドクターも

リンパ腫について 調べてくれたらしく

“クローン病で

夫の MALTリンパ腫は とても希少

何かしら関係している 

少しだけ どこかで関係している

かもしれない 程度で 確実ではなく

ワカラナイ”


と 言われたそうです 

消化器内科ご担当なのに 気にかけて頂き

ありがとうございました




そして移動し もう1つの病院へ 

この時点でabout 14時半



着いたの しんどいチーン

と LINEが届いていました




午後からだったので パーキングにすんなり

駐車場できたそうグッ朝は 恐ろしく渋滞な病院




久しぶりの 腫瘍内科へ

担当ドクターから 耳裏にできた しこり

MALTリンパ腫は 




キレイになりましたね とのこと拍手





そうそう 副作用のその後 ですが

夫の場合 放射線治療回数が17回と少なく

出ている症状は軽度です 



後半に現れた 耳の中 カサカサ部分

保湿剤を処方してもらったので 

綿棒で塗る際 見ると 


日焼けで 黒ずんだ肌 な感じで

茶色くなっていました




夫は 頻繁に耳掃除をするタイプなので

阻止しなくては真顔






長くなるので

一旦 ここで終わります真顔





塩味が 薄いだのあーだこーだ言う 夫

いや もう 良いから


とにかく凝視




朝 くもっていたので

急ぎで 子の必要品を購入しに

近場をウロウロ


結果 無かった笑い泣き

B5ファイルの レフィル

コレの中身…



帰る頃には 雨がパラついていましたが

人だらけでした傘