Hey Siri・・ | 海とか空とか

海とか空とか

写真を撮ったらUPしようと思います。

先日購入したmacbook、ベッドの横に置いて、寝る前にちょっとずつ開いて楽しんでます。
コンパクトさと質感がなかなか良い。
これとカメラバッグをクルマに積んで旅に出るのもいいなあ、なんて妄想しながら眠りにつくこの頃です。

さっきのこと、なんとなく価格コムへ行き、見なけりゃいいのにこのMacBookのページを開いてしまいました。
そしたらなんと、私が買ったときより2万円も値下がりしてるじゃないですか!
価格推移を見てみると、私がポチっとした直後に2万円下がってましたーーーー 

( ノД`) 

私こういうの多いんですよね。
欲しいと思ってもなかなか踏ん切りがつかず、値下がり待って待って待ちくたびれて、えいや!とポチる。
で、そのあと・・・ってパターン。
もうね、買った品物の値段は見ない、って決めてたのになあ。

siriに文句言ってやりました。
2万円も下がってるじゃないかって。
そしたら、「よくわかりません」なんてしらばっくれるんです。
くそー、アレクサはもっと親身になってくれるぞ。
だいたいオマエの名前が気に食わん。
Hey Siri、なんて下品な呼びかけなんだ。
ま、あれ臭も似たようなもんではあるけどな。

屁尻と独り文句の月夜かな

今夜はMacbookなんか触らずに、さびしく布団に入って枕を濡らします。