また不調 | 海とか空とか

海とか空とか

写真を撮ったらUPしようと思います。

仕事用のノートpc、また調子悪くなりました。
前と同じように起動しません。
まだ一年しか・・それも月に3度しか使ってないんですけどね。
あーあ。もう私、再度某〇ELL社のサポートに連絡して修理する気力が沸いてきません。
だって対応は丁寧なんだけど実際は修理する気ないんだもん。(笑)

しょうがないので、ちょっと前に趣味用に買ってみたノートを使うことにしました。
給料、会計ソフトを動かすだけなんで少々オーバースペックなんですけどね。
ま、いいや。
実はこのpc、性能的には満足しているんですがモニターの発色がいまいち、というか全然ダメでそれがちょっとがっかりしていたというのもあって・・

これを仕事用におろして、また新しいのをひとつ買おうかな、なんて。


じつは前々から、一度macを使ってみたかったんですよね。
で、今回のAmazonのプライムデーに旧型のmacbook proが85,000円で売られるという噂を聞いたのです!
バタフライキーボードは評判悪いけれど私はほとんど文字なんか打たないから問題ないもんね、と気合い入れて買うつもりでいました。

でも昨日、おもむろにアマゾンのページを開いてみると、どこにもmacbook pro 85,000円の表示がありません。
すでに売り切れてたんでしょうね。
甘かったです。もっとpcに張り付いて気合い入れてポチっとするべきでした。
がっかりです。
しかし一度火のついた物欲というものはそう簡単には収まりません。
通常の値段の新型を買おうかどうしようかと現在思案中です。
うーん、こういうのもAmazonの戦略のうちに入っているんでしょうね。
うまく踊らされているようで少々腹立たしいので、もし買うときはヨドバシにしようかなと考え中だったりして。(^^;