会社に行きたくない病 | 時をかけぬけた少女たち

時をかけぬけた少女たち

今日よりもちょこっと良き未来へ繋がるように
今感じた事、聞いた事、思った事、言われた事を綴っています。
あなたは、ここからどんなメッセージを受け取りますか?
それは、天使やユニコーン、ハイヤーセルフや宇宙人、からあなたへのメッセージです。

会社に行きたくない病が定期的に、

いやほぼ毎回、出てくるのですが、

いつもより、強く感じるのは気のせいでしょうか?

 

自分らいしく

とか

自分の気持ちの素直に

とか

自分を優先に考える、どうしても

ワガママなのか

本心なの分からない!

という方も、いるかもしれません。

 

それは、全部エゴだよ、本心じゃないよ。

だけど、その全てが本心でもある。

そう、大抵のことは、どっちでもいいのです。

なのに、悩んだり、考えたりする

それって、きっとその時間を楽しんでいるんですよね!



 

そんなことに気づいた時に、

会社に行きたくない病の原因を発見しました。

会社って、嫌な場所、きつい、苦しい場所

だと、決め付けているんだって、

学生の頃の「勉強したくない」と同じで

実際に、本当に嫌なことをさせられているかと言えば、

そうでもない。

 

ただ、ずっと同じ職場にいると

急に、このままでいいのかな?

置いてかれていない?

とか、思っちゃいんですよね。

 

それで、いろんな趣味を見つけて

いろいろ試した見た結果、

どれも続かない。。。。

 

そんな一面がこの絵に現れていました

image

下手な絵を、何度もすみませんタラー

(カラーセラピーが気になる方は→コチラ

 

人に見せたいというか、

こんな人だと思われたい部分で、

物事を考えれば考えるほどに、自分の本心が分からない。

と思っていたのですが、

これも、今の自分の一部なんです。

愛すべきというか、

否定する必要のない部分。

 

「丸ごと受け入れる」って言葉が壮大すぎて

よく分からないかもしれません。

だけど、どんな自分も否定も肯定もしない

ただそーなんだ、

こんなこと感じちゃうんだー

こんな考えするんだー

とかって、少し離れた感じで観察できてば、

面白いかもしれませんね。

 

それでは、また!

最後まで、読んでいただきありがとうございました照れ