しばらく引きこもって、

じーーーっとしていたけど、

その期間、
ものすごく長かったー。




全く逆の気持ちになってきて

それには自分でもびつくり🌰🌰🌰




もう、家にいたくない。


家の事やりたくない。


家族のためになんか働きたくない。




私は私で、外で楽しみたい。


同じ趣味の仲間を見つけて、

山に行ったり、

お出かけしたり、


ワークショップ行ったり、


古民家カフェに行ったり、


写真撮りに行ったり、


奈良を思いっきり楽しみたい。





あんなにお家が好きで、引きこもり大好きだったのに♡


もう、うんざり。

家事は、自分の事だけやって、

みんなも自分の事は自分でしてもらって、


洗濯や食事作り、掃除、に、責任を感じたくない。


虐げられるように、酷い仕打ちはもう受け取らず、

跳ね除けます!


裏返しのままの洗濯物、乱雑に突っ込まれた酷い溜め方のものは、洗いません。

乱雑に丁寧さの欠けらも無い溜め込まれ方をした食器は、洗いません。


洗って欲しい、洗ってくれてありがとう♡と
そんな愛を感じるものしか、洗いません。


中途半端に、楽な所だけやっただけの、
良いとこ取りの仕事には感謝しません。できません。


家族に虐げられるのは、おさらばです。



家族との境界線て、作れなかったけど、
やっと作ることができそう。


無駄な責任を負うことなく、

各自、自分の責任で生活しましょう!





なんで、私は自分を虐げていたのだろう……
まるでシンデレラ。
アホやな。

いい風吹いてます!






ツルツルピカピカのマンリョウ✨可愛らしい❤️𓂃 𓈒