文章書くの、時間かかるから、写真ばかりにしちゃおう。



なんだか、長崎に1人で旅することになって……


動きにも制限があったので、食べ歩きに集中……


1~2日目は、雨降ったりやんだり、湿度の飽和状態でじっとり……だったナ



そして、旅行中に

食べたもの♡



四海楼の皿うどん太麺と、




杏仁豆腐

めっちゃ本格的なのかな。とろーりクリーミィ。

すごく好き。



博物館には入らなかったけど、

長崎歴史文化博物館のミュージアムレストランで

『龍馬のコーヒー』

というコーヒー。


店内は、調度品がたくさん飾られていて、とても雰囲気のいい感じ✨

カップもすごくタイプ。かっこよかったな〜。



かぼちゃのスープがまた美味しい。


ハンバーグランチ



グラバー園の中の、西洋料理発祥、自由亭で

紫陽花ゼリーソーダ


とても綺麗よね💕︎


角煮まんじゅう大トロ♡♡トロトロ……


はちみつソフト

蜂の巣入り


はちみつがけっこうたっぷりかけてくれて、

美味しかったな〜

店内で食べていたら、疲れた足が癒されてくるの。


蜂の巣もとっても食べ応えあり。


グラバー園近くでは、もうひとつ、ステンドグラスゼリーとか、プリンソフトとかもあって食べたかったのだけど、

お腹いっぱいすぎて、もう入らなかった💦



帰りに

長崎空港で

ハンバーガー


長崎ちゃんぽんを空港で最後に食べたくて、早めに空港に向かったのだけど、

お昼休み中で開いてなくて、

食べられなかったのが残念でした😭


それでバーガーをいただいた。

とはいえ、アツアツでめちゃくちゃ美味しい♡






紫陽花ソーダがとても綺麗だったので

ドアップで。




宇宙みたい~