むかし住んでいた集落の別動画です。


この動画の最後にでてくる、果物のカキリマ。

カキリマとは 移動しながら食べ物を売っている屋台のことをいいます。

これは、果物のカキリマ🍉

スイカ🍉やパパイヤ、メロン、パイナップルなどあります。

ひとつ25円。


安いよねーー🤣




これもカキリマ☝️


バイクで移動してるのもあります。


肉団子スープや、肉まんあんまんみたいのや、

揚げものも 色んなカキリマがありますよー。


バリ島 かなり物価高騰だなーー と感じていましたが、

屋台は安いです😊



ここは、昼間はなんかのお店だけど、

夜は駐車場の場所をかりて ララパンのお店をしています。


ララパンとは、みんな大好き、

アヤムゴレン(鳥の唐揚げ)   レレゴレン(ナマズの唐揚げ)

やテンペゴレンや、テロンゴレン(ナス🍆の素揚げ) がある揚げ物料理の屋台です。

もうそこらじゅうにララパンの屋台があります。


わたしは、

インドネシア料理の中で一番好きです🐔

赤いのがサンバル。

サンバルつけて食べます。


夫と娘、わたし 3人で、飲み物も頼んで、

700円。




ここのアヤムゴレンが1番美味しかったなー




ララパンは、スプーンもフォークも使いません。

手でーす✋



ああ、

食べたい🤤