おこんばんは(*´∇`)ノ


昨日は、

娘と 娘の親友母娘と 4人で

フレンチランチ 行ってきましたよー😊



では、

前菜から☺️


○‪✕‬(地名)アスパラと桜海老のミモザ  ○○(地名)紅かぶのピクルスと春野菜


毎回 書いていなかったけど、

お料理はいつも うちの県でとれた材料を使っています☺️


娘たち、このお料理をみて、

「ひゃー なんて美しいんだぁぁぁ。」

と、お上品に興奮(*゚∀゚*)



○○(地名)新玉葱のポタージュ 自家製ブリオッシュのクルトン、ベーコン、松の実のシリアル仕立て

自分で

注ぎます。

このスープ。

素晴らしすぎました🙌

ここ 何ヶ月のNo.1 料理です‼️‼️‼️

クルトンは サクサクで激ウマだし、

ベーコン、とろけるベーコンですからね??

初めて食べたよ、そんなベーコン🐷

もっかい言うけど、とろけるの‼️

そして 松の実のアクセントが!!!

ポタージュは、爽やかだけど、ちゃんとコクがあって😵

なに?この有り得ないバランスはぁぁぁぉ👏


ああ、

感動の嵐でしたわい😭✨



魚料理は、

カサゴのポワレ 初霜と赤米のリゾット仕立て 蛍烏賊と筍 あおさのラグーソース

ああ、

美しい✨

なぜこんなに美しいのだ??


柔らかぁいカサゴ🐟

そして蛍烏賊と筍とあおさとラグーソースのマリアージュ❤️

アッパレ!




お肉料理は、

○△(地名)鶏、茸、グリンピースのファルシー 春キャベツのコールスローを添えて 

鶏肉やわらかーー

ファルシーってなんぞや??

鶏肉の下に、

テリーヌみたいなお料理が。。

ファルシーとは、食材の旨みをギュッと閉じ込めた詰め物料理のことをいうそうです☺️



ここで、

必ず言われるだろうなーー と思っていた言葉が、、、


「ママたち、毎月こんな美味しいものたべてるの??」





「はい、そーでーす‼️」



お決まりの

「ずるーーい!!」

とな。


「ずるない!! 毎日 一生懸命働いてますから!!」



そして プレデザートは、

○△(地名)菊と貴醸梅酒のジュレとキウイのグラニテ

ひゃーーー

と4人 目を合わせました!

「おいしい!」

と、みんなで声が合わさりました😆



メインデザートは

○○(地名)いちご *🍓🍓🍓(うちの県が誇るブランド名)とレアチーズの最中 桜ミルクの花弁と白玉団子


アップ

言葉になりましぇーーん😭

🍓と、ソースと最中とアイスとレアチーズが口の中で、幸せダンスを踊ってました!!


いやあ、今回のコース。

素晴らしかったわ👏👏👏

ほんと、このお店はすごいわ。

天才やと思う、シェフ👨‍🍳





娘たちは、上手にフォークとナイフを使っていたし、

所々でマナーを教え、

良い時間になったかと☺️



また来月も行きたーい

といわれましたが、

即 断りました🤣



あー

来月はどんなかなー❤️❤️❤️




夜も行きたいんだよなー🥺