続きです。


山の奥にあるお不動さんです。



お天気がめちゃくちゃいいのに、

この雰囲気よ笑

石の鳥居が、歴史を感じさせます。

空気が違いすぎて、慣れるまでちょっとこわい笑


この場所は 平安時代からの信仰の場所だったそうです。

1200年以上前よーすごい💦


鳥居をくぐると、神域になります。

左側には 沢山の仏像や石像が。

たくさんの神仏さまの視線を感じながら 前に進みます。


大日如来さま



立派な仏像さまが三体いらっしゃいました。


弘法大師さまも


階段を上がっていくと

お地蔵さまがいっぱい。


前は 1人でくるのが怖かったのですが、

今は なんとかギリ大丈夫です😂


階段を上がっていくと 途中で石の鳥居があらわれました。

神域の中の神域ですぞ。



滝の横に不動明王さまがいらっしゃいます。

こちらは滝行ができ、

脱衣所の建物もありました。

不動明王さまの隣で滝行。霊格上がりそう。




まだまだ階段を上がっていくと、

本殿です。


こっからが、

メインです笑笑



本殿でお祈りし、奥に進みます。




右も左側も沢山の仏像や霊神碑が。




そこらじゅうに 石段があり、

その上にもたくさんの小さな霊場があります。


迷路みたいです💦






御嶽山の岩も祀られていました。

一説によると女神さまだそうです。




たくさんの大中小の祠や御堂の中に いろいろな神様が いらっしゃいます。





もうここは、普通の不動信仰の場所ではありません。

平安時代からの広い神域。

山そのものが、すごい霊場。





そしてみえてきましたよ、

赤い鳥居の奥の院。


もう空気が全然違う。


自然の岩窟の中に 不動明王さまがいらっしゃるのです。






続きます。