おはようございます照れ


 先日、わが家にもようやくエアコンが取り付けられました。


皆さんは説明書って、読みますか?

私はあまり読まなくて、失敗して学んだり、失敗してから読んだりします。

(じゃあ初めから読めば良いじゃんとか言わないで。笑)


実は取り付けに来て頂いたのは2回目。

マンションが大改装工事中なので、日曜日にお願いしたんですよね。

私なりに気を使って。

そしたらうちのマンション日曜日にはそういう事はしてはいけなくて。

(入居時にルールが書いてある紙を頂いたのですが、それは流石に読みましたが、忘れてますね。)

来て頂いたエアコン作業の方がとても良い人で、その日は2人で来てくれて。

日曜日、管理人室は休みだけど、連絡してからわが家の部屋に来て頂いたから分かった事でした。

管理人さんは知らなかったふりをしてくると言ってくれたみたいだけど(勿論、良い意味で。)、作業の方がマンションの人間関係があるから日にち変更した方が良いっスッよと。

その時にエアコンのサイズ変更もした方が良いと言われて、バタバタとしましたが、結果良かったと私が言って良いのでしょうか?

でも、本当、相手がいる事はもっと慎重に行動しないといけませんね。

コロナでお茶出すのも、どうしたもんか。
やはり作業の方も外で飲んだりしてたと思います。
今回は1人作業で2台取り付けで、4時間強かかっていたのに。
1人か2人で来るか分からなかったから、お茶を2本用意。
こういうのも、お水、お茶の種類、スポーツドリンクかも迷いますよね。
帰る時に2本、お渡ししました。

私はマスクして、ダイニングテーブルのとこで、座ってただけなのに、くたびれました。
何故?笑

夜に1人お疲れ様。笑
うーん。やっぱり美味しい。