おはようございます照れ


 今年の梅雨入りは早そうですね。


でも、最近でも寒暖差だったり、雨だったりすると、何だかそれだけで、体力奪われる様な怠さがありますね。

私は頭痛より背中に痛みが出ます。

人それぞれですよね。


時間がある割りには、あまり料理に力が入らない。笑

○赤魚の味噌漬け
○小松菜と薄揚げ煮
○蕨のお浸し
○冷奴
○ミニトマト
○納豆
○もずく酢
○椎茸とわかめと葱のお味噌汁

家事って、本当に無限ですよね。
1度に勢いつけてする時とちょこちょこしたりするも、月1の掃除が直ぐに巡って来ますよね。
わが家の場合、月1と言われてるのが、空気清浄機(掃除マークが点滅。)、換気扇(キッチン、トイレ、お風呂、洗面台は説明書に記載。)。

週1のもあるし、数週間もあるし、勿論、毎日もありますもんね。

でも、居心地良く暮らせる為には、頑張れます。
まぁ、わが家は夫婦2人っきりだから、ゆるーく、やってますけどね。笑
うちは、オールフローリングなんですが、毎日はクイックルワイパーでしてますが、月にきまぐれで、雑巾小僧になって床ふきしています。
昨日は半分だけ小僧で、半分はクイックルワイパー。
でも、毎日してても、手で床ふきしたら、何であんな汚いんでしょう。
えっ?うちだけ?笑