おはようございます照れ


 GWに、古本屋さんで、買ったもの。

当時、20歳で芥川賞を受賞したのも話題にもなりましたよね。

その時は読んで無くて、17年後に読むとは。


○蛇にピアス
金原ひとみ

金原さん、少し前かな?
新刊が出たのでかは、分からないけど、テレビに出てて、連れ合いさんに読んだ事ある?と聞かれたり、少し話したから、手に取ってました。


痛みによってでしか生を感じれない少女。
全然分からない世界。
スプリットタン、刺青、依存し過ぎて、かなり危うい生き方。

でも、この作品が17年後も色褪せないってのは、怖い気もする。


しかーし。
独特な世界観。
他のも読んでみようかな。

映画はまた凄い俳優陣がしてるんですね。
観てみようかな。