おはようございます照れ


 GWがあったので、よく観たのかな?

時間がある割にはダラけ過ぎて。


4月にもう1箇所お出かけしたのですが、その記事すらまだ書けていない。

GWは何処も行かない、ネタすら無いかと溜めたはずが。

ぼちぼち書きましょう。


○名前
直木賞作家の道尾秀介さんの作品なんですね。
知りませんでした。

経営して会社が破綻して、色々な名前を使い分けて生きていく中での少女との出会いで変化していく。

使い分けて生きていくなんて、大変過ぎる。
名脇役の津田さんと少女役の若手女優の駒井さんの演技が、良かったです。
○最初の晩餐
 これはキャストで、選びました。
若手の時から戸田恵梨香、好きなんですよね。
映画もつい観てしまいます。
結婚発表前にバラエティーに出てて、一段と美しいと思ってたら、やはり。
恋愛してても美しくなりますが、会社などでもプロポーズされたら女性って、雰囲気がキラキラしてますもんね。

父親が亡くなって、お通夜に出されたのは父との思い出の料理。
今の母親(息子1人)は父(娘と息子)と20年前に再婚。
初めは家庭の味の違いがあったり。
色々な食のエピソードが。

亡くなって初めて父親の大好物を知ったり、本当は嫌いだけど子供の前では躾の為に食べてたり。

家族でも1から100迄、全部知ったり、分かるって、難しいですよね。

若い時はそりゃ、私でも全部知りたかっですよ。笑

でも、今は知ってるって、思い込まない様にと自分の気持ちだけを押し付け無い様にと思っています。
うちの場合はお付き合いする時に、お互いを尊重出来たから良いですねと言われたので、それも忘れない様にと思っています。

いほりのお気に入り