おはようございます照れ

 今年の梅雨は何だか雨も多く、長く感じます。
体も重く、怠く感じます。(太ったのかな。笑)

今回は自分で選びました。
本当は違うのが観たかったのですが、無くて。

テレビで日本アカデミー賞を見ていて、見たいなと思ったままだったなと。

とっても良かったです。

○湯を沸かすほどの熱い愛

内容は全然知らなくて、観たのですが、涙涙ですね。
血の繋がりのある母娘、血の繋がりが無い母娘。
血の繋がりの無い母が末期ガンで、余命数ヶ月。

関係や立場で変わらない愛って、凄いですよね。

宮沢りえの作品はたまたま続けて、映画館で観た事があり、やっぱり演技素晴らしいですよね。

甘いだけじゃなく、厳しい愛。
厳しい事を言う方が心にダメージを受けると思うので、そういう時は素直に感謝して、謝って直せる自分で居たいですね。

我が家もたまに母が連れ合いさんに、大丈夫ですか?みたいな感じで聞いてるのですが、(言葉にすると難しいですね。)
連れ合いさんは、必ず何か(注意、不満)あったら、直接本人に言いますからと。
後でこっそり母に怒られたら、また言うわと。
まだ無いけど。と。笑
そういう人と結婚して良かったなぁと思いますが、ケンカ中は膨れっ面です。笑