ハチの巣 | T栄住宅の建売を買いました

T栄住宅の建売を買いました

九州出身、歳をとったら故郷に戻り旦那の実家をリフォームし、
のんびり過ごすつもりが、関東に家を買うことになりました。

建売住宅のあれこれや、日々の生活を綴りたいと思います

久しぶりにブログ更新



熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

なぜかって、、、ネタができたので

 

我が家は共働きなので、

洗濯物はだいたい平日夜に洗濯→部屋干し

なのですが

 

土日祝は洗濯後にベランダ干しをします晴れ

ここぞとばかりに、沢山の洗濯をするのですが

 

干した終にふとベランダに点々とついた汚れが気になって、、、、


よーーーーく見ると一カ所だけ鳥のフンの塊のようなものが点々と落ちてました。

 

その上の部屋の換気口を覗いてみると、、、

 

 



 !!!!!

 

ハチが巣を作ってたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

びっくりした‼️


汚れは蜂のフンだったんですね🐝


旦那に

「ハチの巣がある―あせる

 

「はよどげんかせんといかんえーんガーンアセアセ

 

と泣きついて

すぐにハチ退治アイテムを購入に行きました

 

Twitterに投稿したら、Fさんが教えてくれた

虫取り網をかぶせて逃げ場をなくしてから、蜂ジェット噴射炎作戦で

 

 



 

 

どうにか駆除できました




思ってたより沢山居た。。。

 

本当に怖かった。。。。

旦那ありがとう笑い泣き

 

そのあと旦那にすべての換気口を点検してもらいましたが、

他には巣は作られてなかったようです。

 

空き家じゃなくても油断大敵ですね、、、

今後は気を付けなくちゃ。。。。

 

 蜂や、昆虫が活発に動く時期は皆さんも気をつけて!!


それでは、またウインク!!