大腸憩室(けいしつ)炎 | 人間のエコ(ハンドヒーリング) & 地球のエコ(温暖化対策)日記

大腸憩室(けいしつ)炎

初めて聞く病名です。取引先の方が下腹部の急激な激痛(重症)で病院に運び込まれ検査の結果、大腸の壁の一部がそとへ袋状に飛び出す病気だと分かったそうです。幸い壁に穴が開いては無かったそうです。

仕事が気になったのか早めに退院、自宅に帰った昨日ハンドヒーリングをしました。
入院中は点滴のみで食べてなかったせいか、やつれてしんどそうでした。

元々本人は以前からハンドヒーリングなんて100%信用してなかったのですが、今回は、藁(ワラ)にもすがる思いだったそうです。

終了後「身体が軽くなった」「あれ?下腹部の違和感が?」と言いながら鏡で自分の顔の血色を見て驚いた様子でした。

数日は家でのんびりせんといかんよと言って帰ってきたのですが、本人は今日から仕事に行ったそうです。

ヒーリングして良かったのか?悪かったのか?(苦笑)