寺尾Pと行く出雲旅行(3) | 海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。

海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。

制作日誌だとか近況報告だとか。
不定期更新。
8月3日より自転車で日本縦断中。→8月20日、無事完走しました!

『快適な空の旅』
海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-出雲までフライト

予想以上に高いところまで上がってきました。

そのおかげか、全く揺れません。

小型機だからと覚悟していたのにまさかのスムーズな飛行。

B777-200とは何だったのか。


海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-SAAB340 機内
機内はこんな感じです。

1-2の3アブレストという変わった座席配置です。

一番後ろは3席横並びになっているのですが、このときは誰も座っていませんでした。


ドリンクサービスはありませんが、キャンディサービスがありました。

せっかくなので、JACオリジナルのキャンディを頂きました。

……まだ食べてませんw どんな味なのかなw


出雲空港まではそれ程距離は無いので、あっという間にベルトサインが点灯しました。

機内アナウンスが入り、「出雲空港の天候は、みぞれ」との事。

西へ向かっているはずなのにまさかの雪っぽい天気とは……。

降下して雲を抜けると、確かに雪のようなものが窓の向こうをたくさん横切っていました。


海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-出雲縁結び空港
宍道湖の真上を飛んで、出雲空港に着陸。

路面がぬれているせいか、予想通りドシンと降りました。

降りるとちょうど雲が切れて、天気は晴れになりました!

しかしながら気温は低く寒いです。


空港連絡バスで、出雲市駅へと向かいます。

途中、日本縦断で走った道を通りました。

うーん、見たことあるような無いような……w ちょっと懐かしい感じでしたよ。


『旅m@sP ですから』
海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-羽根屋外観
出雲市に来たんですからということで、出雲そばを食べに行きました。

駅から徒歩数分のところにある、「献上そば羽根屋」です。


海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-羽根屋中庭
中に入ると、離れのお部屋に通されました。

中庭が見えるいいお部屋ですよ!

なかなか雰囲気の良いお店に2人ともテンションが上がります。


海芝浦のまあ、なんでも、いいですけれど。-割子そば1段
注文したのは、私は「割りこそば1段」。寺尾Pは3段を頼みました。

つゆを直接かけるという、変わった食べ方をします。

お味のほうはというと……、すっごい美味しいです!

今まで食べたことのあるそばで1番美味しいんじゃないでしょうかというくらいに。

飛行機酔いのせいで胃の調子が良くなく、たっぷり食べられなかったのが大変残念でした。


ちなみに3段でも660円という大変お安く食べることが出来ます!

なかなか良い名店を見つけてしまいましたよ!

ぜひまた行きたいです!


伊丹までの飛行機は揺れたものの、ここまでずーっとハズレの無い旅行で、寺尾Pに「神プランニング」と褒められましたw


そして、まだ最後に取って置きが残っていますよ!


(つづく)