あきらのあきらめない



津軽海峡を渡って来た男あきらです!


ただいま新メニュー

『生姜味噌餃子』を試作中です!

もう少しで完成しそうと思ってからが

道のりが長いです!




昨日のブログでは

明るく仲良く楽しく働く

の中で仲良くについてお話しました!



今日は楽しく働くについて

自分が気をつけている事をお話したいなと

思いましたが早速訂正



楽しく働くから

     喜んで働くに変更します!

#そもそも仕事があること自体が喜ばしい事だなと思ったからです



このテーマに決めて気付きがふたつありました!



①仕事がある事自体が喜び

24歳の時に仕事をしないと生活できないと思いながら、転職活動をしていました



②働くとは「はたがらくをするようにすること」と学びました



①はそのままなので②についてもう少し話したいと思います。



突然ですが「社会貢献活動」と聞いて何を思い浮かべますか?



私はボランティアとか寄付をするとかを思い浮かべていました!



ですがある時こう教わったんです



社会活動自体が社会貢献である



そう教わりました



会社がある=社会から求められている

職場がある=会社から求められている



私は今日も居酒屋という仕事をしています



私は今日も喜んでくれるお客さんを想像しながら仕込みをしています



私は今日も来てくれるお客さんが飽きないように新作メニューを試作しています



私は今日もブログを書いています



関わる人みんなが

笑顔になってくれたり

喜んでくれたり

少しは役に立てたり


できたら良いなと思い今日も一日

働こうと思います



居酒屋やってます!

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1065126/


ラジオやってます!

https://stand.fm/channels/63e9a7a74cdcce3e25526d50


インスタやってます!

https://instagram.com/akiranoshougamiso?igshid=YmMyMTA2M2Y=


番外編(手抜きYouTube)

英語練習してます!