あきらのあきらめない



津軽海峡を渡って来た男あきらです!





昨日のブログでは

明るく仲良く楽しく働く

の中で明るくについてお話しました!




今日は仲良くについて私が気を付けている事をお話したいと思います!

#自戒を込めて、できていない時もあります笑い泣き




気が合う人とは自然と仲良くできますよねラブ




でもそんな相手でも時には価値観の違う事を言われたりします!!!!

#夫婦や仕事相手だと尚更あったりしますびっくり




そんな時に気を付けているのは

まずは受け入れる事

大切にしています




私はふだん居酒屋で店長をやっているのですが




なんでこんな忙しい時にそんなお願いしてくるの!自分でやってよとか、




自分の要求ばっか言ってくるなーとか、

本気で思ってました

#恥ずかしい消してしまいたい過去のオンパレードガーン




でもそういう時は決まって自分の心に矢印が向いてるんですよね自己中心的なやつ、、、



誰かが教えてくれたのか

本に書いてあったのか

忘れてしまいましたが、、、



そこに気付いてから相手の背景を考えるようになりました



なんでそうやって言ってるんだろう?って

考えると



今まで見えてなかった景色が見えるようになりましたおねがい




お客さんの中にお子さんがいて

泣いちゃってるとか

この人の立場ならこう言うしか

無いのかなって




なんかそう思えるようになると自然と受け入れやすくなるのかなって感じます

#本当に毎回できてる訳じゃないです

#がんばる修行あるのみ



そしたら次に起こった変化が、自分の負の感情が意外にも湧いてこないんですよね

#徐々にですよ徐々に



そして相手の事を考えてるうちに一晩たって

すっかり忘れてます笑



以前まではその場でカッとなってしまっていて

#表情にも出てたと思います



相手との関係をうまく築けていなかったかなと思いますが、実践するようになってから関係が良好になったように思いますウインク

#何日も考えて本当にモヤモヤするときは質問したら解決しますし



良かったらぜひ取り入れてみてください



お店に来たら私の昔話を聞けるかもしれません笑



居酒屋やってます

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1065126/


同じ内容ですが、あきらの声でもどうぞ

https://stand.fm/episodes/6699f85cf4a726eac72b09f5