あっつい


梅雨入り前に

泳ぎたくなる。


これからやってくる

暴力的な暑さの前に


エアコン点けるのもなぁ


なんて思ってはいるが


もうええ年なんやし

命守らなな


ってことで

スイッチオン。


気持ちええやん


シャワーも

もう水でええかな


浴びてからわかる


まだ夏では

なかった。


冷たいシャワーの後


部屋ひんやり

エアコンオフ。


そうなんです



まだ夏は

始まってないんです。



紫陽花

まだやもんな


そういえば。