一気にアクセス増えて色々な意味でありがたい

皆さん大好物ですねー

バトルwww

最近営業船舶船長からの困りごとで

一番多い報告事例が

レジャー船の※港内左側通行※です

最低限度の安全上の法的ルールは

守っていただきたいと思います

 

この事を

海上保安官様に報告・相談する際

相手方を特定出来れば我々に任せてください

注意指導させて頂きます

と言われましたが

夜間のレジャー船は船を特定しにくいです

今後は本船は現在設置している暗視カメラに

録画機能があるので

港内の航行時は録画記録する事に致します

また同型サイオニクス暗視カメラを設置の

同業他社様に置かれましても

録画機能を追加していただき

港内の航行中は録画する事を推奨してゆきたいと

考えております

最善の自己防衛になるかと考えます

証拠が無ければ海保は何も出来ません

 

海保に依頼するとチクりやがって的な

逆恨みなどの心配もありますが

何もしないまま

事故が起きてしまっては後悔します


人の事をとやかく言うなとコメントされようが

偉そうに!!と思われ、嫌われようが

不特定多数の皆様の有益となる情報は

今後もお知らせし続けます