心配をおかけいたしました

県内では通常の日常生活もままならない程の

甚大な被害が出た地区もある中において鳥取港では

船舶への被害は無くゴミ程度ですんだことは誠に幸いでした


昨日はあまりのショックで悪口書きましたが

笑笑

港湾事務所の皆様、工事業者関係皆様の頑張りで

今日1日で驚くほど港内浮遊ゴミ片付きました

明日も引き続き作業頂けるので

このまま作業進捗すれば夕方には出れるレベルになりそうです

誠にありがとうございます

 

本日の千代川は平水位になり

洋上の泥水も時間経過で次第に抜けていくと思いますが

西側の河川から流れ出た大量の流木が次々と流れてきますので

凪でも1~2週間程度は徐行運航となり

遊漁中浮遊ゴミが来た場合

循環生簀のポンプを停止させて頂きますのでご協力ください

またゴミによるPE高切れなども考慮して

仕掛けなどご準備頂きますようお願いいたします

 

18時時点で

4~5mレベルの流木がプカプカ

1m程度のサスペンド流木も