オモリグって呼び名が俺たちにはピンと来ない

ジギングみたいにシャクってエギを使うから

鳥取では皆がエギングと言っていた

いつの頃から??

どこのメーカーさんがオモリグとか言い出したのか??

良く知らないが

ネーミングがちょっと、カッコ悪い笑笑

 

10年前は毎日お客様の土産を親子で競って釣っていた

多くの顧客は入れポンする俺たちに勝つため

同じ竿とリールとエギを買い

通いつめて来てメキメキと腕を上げ今は名人級が沢山いる

名人級のエギングベイトマンも存在する

ベイトで50号60号をジギングみたいに独特のフォームでシャクリ

手返し抜群にイカを取り込む強者がいる

エギングはスピニングもベイトもスピード感があり実にカッコがいい

シンプルでイカと1対1で勝負してる感じがとても好きだ

 

ユーチューブ先生の説明を聞くのも

暇つぶしやモチベーション維持に大切だと思うが

カットカットで編集し釣れるシーンを見ても意味が無い

極めたければ現場経験が全てだ

俺を驚かす程の隠れた名人のスペシャル技術を盗み見るために

船に乗り釣り時間を増やすことが近道だ

 

ジュニアに釣りの理論?屁理屈?を聞かせて

釣りを教えたことは一度も無い

一流の道具を持たせ毎日釣りをさせただけである

いつの間にか俺くらいの腕になった笑笑

 

俺はこのリールで50号を楽楽ジャーク

洗わないけど壊れないのがお気に入り

 
精神力を養うには筋トレが手っ取り早い
怠け者に強靭な精神力は手に入らない
時化たら鍛える!!
船釣りで結果を出したい人はオフシーズンは下半身を鍛えよう!!
揺れる船では下半身の安定感が全てである

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!