最近雨続きですな。


洗濯物が乾かないので、乾燥機に頼ってしまってるんだけど、なんだかものすごく電気代かかりそうな予感…

 
でも乾燥機使うと柔軟剤の匂いがよく香るから洗濯した!って感じ!!


でもでもやっぱ外干しのが気持ち良いな〜  










日曜日にお宮参りに行ってきました♡


あいにくの雨だったけど、神社に着いた頃はちょうどやんでくれたので濡れずに済んだのがらっきーヽ(*´∀`)


ちょうど七五三時期なので、七五三の子供達と一緒にご祈祷してもらったんだけどさ。


まぁ予想はしてたけど、息子じっとしてないよね…


無理に拘束するとギャーギャーうるさいから途中退場ですよ( ´_ゝ`)


ちゃんと写真とかも撮りたかったんだけど、息子がいるとゆっくりもしてれず、慌ただしいお参りでしたガーン


娘さんはね、ずーーーっとねんね。

家出発の車の中からずっとスヤスヤと寝て良い子にしてくれてて助かったハート


むしろ寝すぎて授乳できなくて、朝の6時から昼の13時近くまで飲ますタイミングなく。
帰りの車の中で、無理やりミルクを口に突っ込んだら目を瞑りながら飲んでた(笑)


私の胸もパンパンで、カチカチ。痛すぎー
家帰ったら速攻で搾乳しましたもやもや









 

そして今日。
発達センターでの心理士さんとの面談でした。


息子はちょうど2歳8ヶ月になりましたキラキラ


グループ療育は里帰りの時からお休みしてて、(娘さんが3ヶ月くらいにならないと一緒に参加するのが難しいっぽいので)年からの参加再開予定なんだけど、心理士さんとは月1で面談してもらってます。


9月振りだったんだけど、言葉が凄く増えましたねと言ってもらえた☺︎


確かに里帰りした頃から、少しずつ言葉は増えてきてるので共有できて良かったー!!


しかも、いきなり心理士さんの事を
「先生!」
ってハッキリ呼んでて。


「先生」と言う言葉をどこで覚えたのか(笑)
まぁ良き成長です(笑)


自分の名前も言えるようになりました♡
毎日呪文の様に1文字ずつ教えた甲斐があったー!!
まだカタコトだけどね^_^;


あとはピースがちゃんとできるようになった♡
今まではなんか自己流ピースだった。

少しずつだけど一歩一歩進んでますウインク




では、この辺でパンダ