牛天神北野神社 其の二 | 光風動春~春を動かす雨後の晴天に吹く心地よき風が春を生ず~

光風動春~春を動かす雨後の晴天に吹く心地よき風が春を生ず~

堅苦しいタイトルですが(^^)
寛大な気持ちが幸福を運んでくるという意味だそうです。
自分の大好きなことについて、つらつらと書いていきたいなと。

再び、牛天神北野神社です。

 
前回来た時に、撫で岩を見落として!あれ?どこにあったの?って感じだったんですよ。(笑)
 
 
今回はちゃんと、撫でてきました。
パワーもらえたかな。
 
さて、今日と明日の2日間は限定の御朱印がいただけます。ひとつは、弥生天神様の日記念限定です。毎月、25日が天神様の日なんだそうです。
そしてもうひとつが、桜便り記念限定ですね。
それぞれ、五社ありますので!書き手の方も大変ですね。そんなわけで、全部いただいてまいりました。ワタシが大変にしてるんじゃん!
 
今日は、冬に逆戻りしたかのように寒くて。
そんな中でも桜がきれいに咲いていました。
そして、御神木です。
角度を変えて。それでも全部おさまらない!
 
今日は、先日来た時とは違うルートで歩いてきたんですね。そしたら、ホント、中央大学のすぐ傍なんですね。
 
あ、参拝のこと書いてないけど、そこはちゃんとしてますのでね。一番大事なことですからね。
 
静かなところです。心が落ち着きます。
 
最後に、本日のBGMを。
音譜H ZETTRIO / Mysterious Superheroes