神様のカルテ | 光風動春~春を動かす雨後の晴天に吹く心地よき風が春を生ず~

光風動春~春を動かす雨後の晴天に吹く心地よき風が春を生ず~

堅苦しいタイトルですが(^^)
寛大な気持ちが幸福を運んでくるという意味だそうです。
自分の大好きなことについて、つらつらと書いていきたいなと。

本日の作品は

『神様のカルテ』
 
image
私のささやかなDVDコレクションから(笑)
 
2011年公開です。
どうしてもちょっと時間が経った作品が多くなっちゃうなぁ。お許し下さい。
 
原作は、夏川草介さん。とてもとても素敵な作品で大好きな本なんです。
 
主演は櫻井翔さん。ヒロインに宮﨑あおいさん。
素敵な夫婦を演じていらっしゃいます。
 
が、私的にはやっぱり翔くんの髪型がパーマがイメージと違うんだよねぇ。原作を読んだ時のイメージとね。それが常に気になる(苦笑)
 
やっぱり、サクラのシーンは原作でもうわぁって思った記憶があるんですが、映画でも見どころですね。ウルっとしちゃいました。
 
自分の人生をどう生きるか、そんなことを考えさせられる作品かなと思いました。
 
そして、音楽は松谷卓さん。
ですが!テーマ曲は、辻井伸行さん!!
この曲は、ホントにいいんですよ。
でも、これはちょっと禁じ手かなと(苦笑)
曲を聴いていると、風が吹いてくる感じがするんですよ。ぜひ、聴いてみてほしいです。
 

 

最後に、本日のBGMを。
音譜鍵盤男子 / The Future of Piano