こんにちわ。


保育園と頑張って登園してくれる娘には感謝です。


娘は大好きです。

可愛いです。

これ、大前提!!!

当たり前過ぎてわざわざいう必要ないぐらい。


でも24時間、365日そばにいると辛いこともある。

娘の面倒をみることだけでいいならまだいいかもしれないけど、家事はしないといけないし。

それに働いてお金を稼ぐことも必要だし。社会からおいていかれてることに辛くなってくると思うし。


仕事とはいえ、離れている時間があるからこそ娘のイタズラや自己表現許せたり、心に余裕が生まれるてるのは確実だと思う。


本当に保育園と娘に感謝です。


でもね…3時すぎるごろになると…娘が恋しくてしょうがなくなる子離れできない母親です。