こんばんわ。


娘の風邪をもらって、鼻とたんがもう2週間程治りません。


ここ数日、歯茎も心なしか痛く、ストレスかなぁとか思っていたのですが、色々調べたところ、今の私の症状は


副鼻腔炎


にぴったり!


病院いくかまようが、土曜日は娘の他の病院やまとめ買いしに行ったりしたいし、鼻も徐々に落ち着いては来てるので少し様子をみようかと…。

病院いくより休む方が薬になる気がする。

(とはいえ、家にいたら私の体調なんて気遣ってもらえず、旦那が率先して休まれるので、私は休めないのですが…というか旦那にとっては家事の一貫のスーパーへの買い物も私のリフレッシュタイムに換算される)



まぁ、愚痴はさておき、


火曜日、娘ちゃんが微熱だったのですが体温が高く、保育園からお迎え要請がありました。

で午後休にして、娘と家にいたんですが…今私がすんでる地域では

古畑任三郎の一挙再放送がやってるんです。(全国?)


でさんまさんがゲスト犯人の回だったんですが…


改めて見ると


田村正和さんの演技が凄い!おねがい


もともとミステリー好きで、もちろんコロンボも好きだったので本放送のころは脚本、ストーリーが面白いなぁと思ってたのと、古畑のキャラクターが世の中に独り歩きしてて気づけなかった。


まぁ、結構強引な展開でもあるんですが、あのちょっとかわった刑事のペースに巻き込まれていくのが、当たり前のように見えてしまう。(周りの役者さん、演出家も凄いのだろうけど。)


そして、なにより畳み掛けるように犯人を追い詰めていくところ。


ちょっと鳥肌立ちました。


まぁ、私がそう感じるのが遅かっただけなんですけどね笑