おはようございます。


旦那の愚痴ですーえーん

吐き出しです。



一歳3ヶ月の娘ちゃん。

夜中には何度もまだ起きます。

すぐ寝はするのですが、この度に添い寝してると起きてしまうし、場合によってはトントンしたり、抱き締めたり。


つまり長時間布団にいるものの寝不足になります。

しかも娘ちゃんは寝付いてくれても、こっちは寝付けなくなっちゃったりするし。


この添い寝、別に私の担当!ではないんですよ。


でも4月にお互い仕事復帰したわけですが、旦那は通常出勤の場合、7時前には家を出るので1人で寝かせてくれるよね?と暗黙の了解のように私が添い寝になってます。

(旦那は仕事で長時間の運転もあるので、それはいいかなと思ってます。)


じゃあ、休みの前の日や旦那が在宅勤務の前の日は?というと…


旦那さん、飲みに行くか、趣味のお出掛けで遠出して帰ってきます不安


で、土曜日はというと、普段知り合いの店とか行けないから1人で夜間に出掛けます!と旦那が言うので(言うだけで行かないこともある。)結局私が添い寝します。


なんなら、そのくせ休日の昼間は酒飲んで疲れたと旦那も休みたがり、私に休ませてくれるわけではありません。


私は慢性的な寝不足です……


不平等感を感じるのは私が心が狭いからですか?


ちなみに、今度の土曜日、本当は仕事復帰前に遊ぶ予定だったけど、娘の体調不良などで延び延びになっていた友達と飲みに行く予定です。


久々に夜出掛けさせて貰うのですが、それで自分のこの1ヶ月のお出掛け(今週なんて週3?)が全て対等になる感を出されていることにも、最高にイライラします。