ご訪問ありがとうございます。


NIPTの結果がでました。


結果が陽性だったとき、自分の気持ちの状態がどうなるなわからなかったため、受けたこともここには書いてませんでしたが、

14w6dでカウンセリングと採血を受け、15w6dで結果がでました。


結果は…


陰性でしたえーん


奇跡としか思えませんえーん


NIPTでは3種類のトリソミーしか調べませんし、そもそも染色体異常以外はわからないため、他の染色体異常や、病気がないとは言いきれません。


でも、気持ちの大きな区切りになりました。


もともとは知識も足りず、NIPTを早い段階で受けて、羊水検査も受けようと思ってましたが、病院で診察やカウンセリングで先生と話をして、NIPTの結果が陰性だったので、様子検査は受けないつもりです。


病院の考えに影響をうけましたし、もともと心配のあった羊水検査のリスクも怖いので…(低い確率とはいえ…ね。)


赤ちゃん、あえるまでまだ時間はあるけど、がんばって大きくなってね。

パパもママもがんばるよー。