ご訪問ありがとうございます。


7w5d


2日前に初めての母子手帳を入手して、産院となる大学病院を受診してきました。


大学病院ですが、予約してたのでサクサクでした。


病院の総合受付をして、次に産婦人科の受付して、待合室で待つこと5分ぐらいで呼ばれて診察へ。


babyは元気に心拍を打ってくれてました!

サイズは聞いたのですが、エコーはあんまり性能よくないからミリ単位の計測は苦手なんだよね(エコーが向いてない)…と言って計ってくれませんでしたーーー!


気になる!!!


でも逆に計って小さかったとき、ほんとは小さくないのにエコーの問題なのに、凄いストレスになっちゃうかもですよね。

そちらへの配慮と考えることにしました!


心拍初めて聞かせて貰い、突然のことだったので、びっくりしてたいした反応もできず(笑)


最後に菌の検査をするのに、採取して内診は終了。


ちょこっと先生とお話ししたあとは、助産師の看護師さんとバトンタッチ。

今後の予定や予約の取り方、分娩にかかる費用や出世前診断のことなど説明と資料を頂き帰ってきました。

(読むもといっぱい!!!)


朝8時半に病院付いて、10時前には病院出てました!


午後は在宅勤務し、濃い打ち合わせとかもあったのでぐったり。


やっぱり疲れやすい…。



でもbabyも頑張ってるから、私も頑張る!!

パパもがんばってほしい!(笑)


いや、がんばってるはず!(笑)