介護ブログから、離れて。


鎌倉に行ってきました!


朝、6時40分に出発。

途中、渋滞もありながら、8時15分に鎌倉着。


紫陽花が見られる明月院は、確か9時からだから。


たまたま見つけた、円覚寺に。


お詣りし、明月院に。


9時からとあったけど、どうやらもう少し早く開いてたみたい。


まずは紫陽花が見られる小道へ。


綺麗に咲いてました!


ぐるっと周ると、今度は本堂?のほうへ。

別料金です💦


折角なので、行くことに。

紫陽花も咲いてたけど、菖蒲が咲いてました。

花盛りは過ぎてたみたいで、点々とといった感じですかね。

でも、綺麗でした!


次は、銭洗弁天へ。


何十年振り?というぐらい、久しぶりに行きました。


お詣りして、お金洗って。


貯金が増えますように!笑


それから、お昼へ。


教えてもらった、とびっちょ!というお店へ。


江ノ島のとこにありました。


釜揚げしらすと、サーモンいくら丼を食べました。


美味しかった!


続く