寂しい…心がモヤモヤする。

      ちょうど1年前

   娘は心が折れました。

   もうお姉ちゃんを家に連れて来ようよ。
   息子の一言でハッとして
   おまえの1人くらい食べさせていけるから

      帰って来なさい❣️

   心が疲れ部屋に閉じこもっていて
    長女と2人で支え心が娘の病みに

   引っ張られそうになりながら
      黙って見守りました。

    末息子は、マイペース口笛


   会社の指示で精神に通って服薬していた

認知症の祖母の世話をお願いしているうちに

    少しずつ部屋から出てきて

   洗濯と食事を作ってくれていました         ありがたかった照れ


   母親が施設入居して、

   祖母の家の後片付けも手伝って

   4か月で社会復帰しました❣️


帰ってこさせられる実家があって良かった飛び出すハート

    これから私のやりたい事は…

    家を離れて色々旅をしたい

    子供達の帰れる基地作り

    孫が出来たら一緒に冒険したい


    昨日

   90歳になっても楽しく生きるラブラブ

    著者 樋口恵子さんを

  一目見たくて表参道まで行きました。


歳を重ねても子離れして元気に暮らしている
  歩行は不安定でも3センチくらいの

  パンプスを履いていました。
  座っている間も背筋は伸びて。

  流石だなぁと思いました❗️

  子離れ出来ていない私。はなしたくない。
 これからどう生きていったら良いんだぁおねがい