米粉パンケーキ | Liの日記

Liの日記

気ままに更新していきます。
摂食障害克服日記みたいな感じです

 

こんにちは

本当に連日暑いですね。

元気に過ごしていますか?

今日は母親とパンケーキを作りました!



 

レシピは毎度毎度登場している奥薗壽子さんのレシピを参考に作りました。



 母親と2枚ずつ食べたのですが意外とお腹いっぱいに。

米粉って意外と腹持ちがいいみたいですね。そんなに甘くもなく色々味変して食べたら意外と美味しかったです。

イメージは幸せのパンケーキのお食事系パンケーキをイメージして作りました。

レタスと最近個人的にハマっているキャロットラペを一緒に食べました。このキャロットラペ本当に美味しくてしょっちゅう作って常備菜のレギュラーメンバーみたいな存在になっています。

 

食パンなどと一緒に食べることがほとんどなのですが、一緒に食べたら意外と美味しかったです。

 

昔は幸せのパンケーキも一皿普通に食べられていたんですよね。今は拒食脳が働いてしまってそもそも食べる勇気が出ないですが、最終目標は何も考えずに普通に食べられるようになれるのが最終目標です。

来週は誕生日やしケーキも食べます🙂

これから月一でケーキとか食べれたらいいな。

それじゃー👋

桃のショートケーキって美味しい。いちごより好きかも。