【◉冷蔵庫◉こうだったらいいのになぁ…を叶えてくれるAQUAデリエシリーズ】 | Every day like a toy box -おもちゃ箱のような日々の記録-

【◉冷蔵庫◉こうだったらいいのになぁ…を叶えてくれるAQUAデリエシリーズ】

 

ブログをご覧くださり

ありがとうございます!!

 


突然ですが、来年引越しの予定がある我が家。



最近では、新居の家具や家電をどんなものにしようか考えるのが楽しみなのですが…
先日、これだ!と思う「冷蔵庫」を発見したので

ご紹介させてください♪

AQUAデリエシリーズ!

 

 

野菜室が真ん中にある冷蔵庫は見たことがありますが、、、
なんと!

デリエは【冷蔵室から野菜室が見える】んです!
(初めて見て感動しました!)




「今日の夕飯何にしようかな?」

とか

「食材は何が残っているかな」

というチェックは冷蔵室を開けるだけでOK!


無駄に扉を開けることが減るので鮮度が落ちることもなくなり、電気代も時間もカットされるので
省エネにもなりますよね^^


そしてそして【チルド室の使い方】。
我が家は細かいものを入れる「小物入れ」と化しているチルド室ですが^^;

デリエはチルド室の上に予め引き出しが付いているのでチルド室を本来の《食材の鮮度を守る場所》として使うことができるんです。

 

作ったお料理を一時保管できるように

お皿ごと入れられる広さも備えているから、もう「小物入れ」にならないかも〜♪

 

 

 

さらには冷凍室も優秀で、、、

我が家では、冷凍庫で化石化した食材がよく発掘されるのですが(笑)
冷凍室が浅く2つに分かれているので
底の方から忘れていた冷凍品が出てくる…なんてことも改善してくれそうです。

 

そして、独自の冷凍性能「おいシールド冷凍」で食材の霜つきや乾燥を防いでくれるから美味しさも長持ちするみたい。

 2ヶ月以上経っても霜がついてない!

 

 


他にも嬉しい機能満載で

冷蔵室にペットボトルも入る大容量のポケットが付いているから、お茶や粉物など野菜以外の物を野菜室に入れる必要もなし!


野菜室には、使用途中の食材や細かいものを入れる専用ケース付きで
忘れていたまま使えなくなってしまった…なんていう食品ロスの改善にも繋がりそう^^

 

わさびやからしなどのチューブアイテム専用のポケットもあるから
冷蔵室内もスッキリ!扉を開けるたびに倒れるプチストレスもなくなりそうです♪



棚も自分でレイアウトできるので
その時によって、スペースを無駄なく使えるから効率的!!




専門家の方のお話によると、冷蔵庫の効果的な使い方は
*重ならない
*混ざらない
*迷わない
事が重要だそうですが、、、
デリエシリーズは、まさしく、これらを叶えてくれる冷蔵庫じゃないかなぁと♪
娘が小学生になり、冷蔵庫を自分で開ける機会も増えたので
決まったものが決まった場所にあると子供も使いやすいですね^^

カラーバリエーションもブラウン、グレー、ホワイトなど豊富なので
新居に合うコーディネイトを考えるのも楽しみ♫



我が家は第一候補として現在家族会議中ですが…
コチラのデリエシリーズは2020年1月中旬から発売されるそうなので
冷蔵庫の買い替えがある方は、店頭に並んだらぜひ探してみてくださいね!


まずは貯金しなければ(笑)