あの有名アイドルグループのお二人がゲスト!KUMONママサポーター座談会♪ | Every day like a toy box -おもちゃ箱のような日々の記録-

あの有名アイドルグループのお二人がゲスト!KUMONママサポーター座談会♪

ママサポーター第9期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中



KUMONママサポーターとして約半年間活動させていただいておりましたが、先日第9期最後の座談会が開催されました!

image

 

今回は豪華ゲストが2名ご登壇されたのですが…

なんと!

🌟SKE48の後藤楽々さん

🌟AKB48の後藤萌咲さん

 

 

お二人ともKUMON経験者で

結構ガッツリと通われていた方。

 

 

 

 

後藤楽々さんは3歳からスタートし

なんと英語は最終教材まで達成されたそうです!

(先日某大学に合格されたとメディアでも話題になっていましたよね)

 

宿題は親と一緒に毎日持続していて部活と両立もされていたそう。

自分の学年よりも先の教材を進めている人に贈られる「高進度学習者賞」のオブジェや、最終教材を終了した方に贈られる「最終教材終了合格証」が並んだお部屋の写真は圧巻でした!

 

日々の積み重ねや目標を持つことで達成感を得ることができ、計算スピードも上がったそうです。

 

 

 

 

後藤萌咲さんも2歳頃からスタートし

5年生まで続けていたそうですが、、、

今回約10年間通われた教室の先生も一緒にご登壇されたんです!

宿題の量で悩みスランプになった際は先生と一緒に乗り越えたというから驚きです!KUMONの先生は授業をしない変わりに、こうして生徒一人一人と密に関わってくださるんですね。

そして楽々さん同様、KUMONに通ったことで文章力が上がり自分でも成果を感じているということでした。

 

 

 

そして、お二人とも共通しておっしゃっていたのが

KUMONでの学習が現在の仕事に活かされている

ということ。

 

 

KUMONで自分のレベルに合った学習を繰り返し行うことは

今目の前にある勉強をクリアするだけでなく

その先にある未来にまで役立つということを実体験されている方のお話は

とても興味深かったです!

 

 

 

 

会場には先ほど書いた

「高進度学習者賞」として限られた生徒さんに送られるオブジェや、最終教材を終了した方に贈られる「最終教材終了合格証」が飾られていて

私も娘をKUMONに通わせていて、いつか表彰されたらいいなぁ…なんて目標もできました!

imageimage

(毎年デザインが変わるそうです)

 

 

image

(英語の教材に興味津々な娘♫)

 

 

我が家の娘はというと…

KUMONに通い始めてまだ4ヶ月ですが

指を折りながら数えていた足し算もスラスラと解けるようになり

ひらがなのクセも直ってきました。

 

何より、KUMONの宿題をしている時の集中力が抜群に上がり

宿題中に音を立てても気にせず(聞こえていないほど集中している?)進められるようになったことには驚いています^^

 

 

 

 

KUMONママサポーターとして活動して

実際教材を作っている方や、通われている方のお話を聞いて

KUMONの知識が増えました。

それによって、ただ通うだけではなくその先にある未来まで想像することができるようになったので今は娘がどのように成長するのかワクワクしています♫

 

こうしてブログで発信することで

KUMONのことがよくわからないから通うのをためらっている…という方に少しでもKUMONの魅力をお伝えできていたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

よろしければ過去の記事もぜひご覧ください^^

KUMONママサポーター9期として活動させていただくことになりました^^

計算や勉強だけではない!自ら学ぶ(学び続ける)力を養うKUMON

我が家の学習方法〜KUMONを始めてからの変化〜

 

 

 

 

 



『ママサポーター子育てライブラリ』はこちら