日本女子はデンマーク戦も負けたようだ(放映が無くて残念~)。
予選でこれだけ熱中させてくれた試合っぷりはほんとすごかったです。
オセロのごとく1石で局面が変わるスリリングさがたまりませんでした。
ただ、実力からしたら、カナダやドイツ、スイスはもっと相手を苦しめることができたと思います。
途中あたりから、顔に負けていますってのが出ちゃったのが惜しい。
4年後ももっと強くなっているジャパンが楽しみです。
ぜひ、今回のカナダ戦の大声援とか、あの怖い(?)スキップの声とか録音して
それを大音響にして練習すれば集中力つくんじゃないでしょうか(笑)。
あと、カーリング初心者(ショット率が低い人)をメンバーの1箇所に入れて
そこでミスショットができたときどうリカバるかの練習をするとか。
とにかく、がんばれクリスタルジャパン!